マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.7_ウグイスを見つけました

いつもの森林公園です。

ウグイスの美しい声が聞こえています。とてもよく通る鳴き声なので、どの木にいるのかくらいはすぐにわかります。

でも、その姿はなかなか見つけられません。鳴き声の方向から察するに、絶対にこの木にいると確信して探しても      見当たりません。

鳴き声は野鳥の中で一番有名なのに、どんな鳥なのかを私は知りませんでした。

やっと見つけました。

たまたま私の近くにやってきて、鳴き声を披露してくれたのです。

色こそほうじ茶みたいですが、つぶらな瞳がかわいい鳥です。二回鳴いた後、遠くへ飛んでいきました。

 

それから・・・

先日撮ったチューリップの写真ですが、自分でも、どうも淋しげな感じがしていました。

そこで、昨シーズン撮った写真を載せてみました。

少しは華やかになったでしょうか。
来シーズンは真っ盛りの時を逃さず、もっと綺麗に撮れたらいいなと思っています。

今日のマハナ

穏やかな表情で何かを見つめるマハナ。
その視線の先には、さらに穏やかな表情でマハナを見つめ返す家内がいました。