マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.28_表情豊かな野鳥たち(2)

私の好きな野鳥の中にエナガがいます。

エナガは群れで木々を移動します。

森林公園を歩いていると移動中のエナガの群れに遭遇しました。

私の気のせいかも知れませんが、エナガはカメラ目線の写真が多いような気がします。

実は警戒しているのかも知れませんね。

可愛い表情の写真が撮れたときは嬉しいです。

 

今日のマハナ

寒波がやって来た!

部屋が少し寒かったので、毛布でくるんであげました。心地よかったみたいでそのままじっとしていました。

マフラー代わりにタオルを巻いているわけではありません。

実は、年末に足の裏を怪我してしまいました。動物病院でぬり薬を処方してもらって治療中です。

傷口を舐めないように、タオルでブロックしています。案外効果的でした。

早く治るといいね マハナ。

今年最後のマハナの写真はこれにしました。

たま~に、なんかいい感じの写真が撮れます。