マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.27_いつもより少し大きな生き物

いつもは森林公園などで小さな野鳥を追っかけていますが、今回は少し大きな生き物の写真を載せました。

私の腕がまだまだなため、フォーカスが甘かったり鮮明でなかったりしています。今の私ではこれが限界です。いつか皆さんのように美しい写真が撮れるよう精進して参ります。

 

今日のマハナ

大きいと言えばマハナです。

一番体重が重かったときは4.5kg位ありました。チワワで4.5kgはなかなかいないです。

通常の2倍はあります。私はマハナより大きなチワワは見たことがありません。

チワワは小さいほど、体重が軽いほど人気があります。

ですから、ペットショップのケージに貼ってあるプロフィールには、父親と母親の体重が必ず記載されています。(父親:1.9kg 母親:1.7kg etc)

『親がこんなに小さいんだから、この子も2kg位にしかなりませんよ。』とアピールしているんです。

でも、予想に反して大きくなる子もいます。大きくなったから、ちゃんと世話をしてもらえなかったり、飼育放棄されたりする事もあるそうです。

うちのマハナは大きいことが自慢です。

マハナ その名前の意味は『太陽』。

私を元気にする大きい大きい太陽です。大きくなってくれてありがとう。