マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.35_春~花の絨毯~

春がやって来ました。

桜が開花し、その桜に春の到来を教えてもらった花たちも咲き始めました。

綺麗な花の絨毯がみられると聞き、見に行きました。

チューリップの絨毯です。まだ七、八分咲き位でしたがとても綺麗に咲いていました。三枚目の写真にはここでは有名なチューチュートレインが写っています。ここがどこかもうおわかりですね。

私も息子が小さいときに何回か来たことがあり、写真を撮りに20年ぶりに来ました。

チューリップはまっすぐ上に伸びて咲くスマートな花なので、縦構図で撮ってみました。

とてもいい天気だったので、マハナもご機嫌でした。

マハナ その名前の意味は『太陽』。
この日は春の日差しとマハナという二つの太陽の競演で私たちの心はポッカポカでした。