マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.32_早春の森林公園

森林公園にも春が訪れました。

梅の花は紅白共にほぼ咲きそろい、今日は日差しも春めいています。

この季節に人気となるのが川津桜に飛び交うメジロです。

花にくちばしを突っ込んで蜜をなめています。どの子もくちばしが花粉だらけになっています。

天気は良かったのですが、まだ風は冷たかったです。

 

今日のマハナ

ここんところ寒い日が続いているので、散歩の時にはフード付きの服を着ています。

とても暖かそうです。

先日10歳の誕生日を迎え、人間でいえばほぼ私と同じ歳になりました。

食欲は旺盛で、ジャンプ力もあり、かけっこだってまだまだ速いです。

でも最近、夜の9時が近づくとまぶたが重くなり、起きていられなくなります。

若いときとは少し違うようです。

マハナ それでいいよ。マハナの毎日が穏やかであることを祈っています。

私にとって、マハナがいることが『奇跡』なのだから・・・。