マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.18_夕日ヶ浦

コロナ禍により自粛していた小旅行に3年ぶりに行って来ました。

行き先は夕日ヶ浦です。運が良ければ日本有数の美しさを誇る夕日を見ることができます。

残念ながら、昼間あんなに私たちを照らし続けた太陽でしたが、水平線近くでは雲の後ろに隠れてしまいました。私たちはリベンジを誓いました。

 

そんな事はお構いなしに芝生広場で走り回るマハナでした。

 

今日のお宿はグランピング施設です。

ドーム型の部屋に泊まるのは初めてでしたが、なかなか快適でした。

 

マハナも気に入ったらしく、部屋中を歩き回りいろいろチェックをしていました。

その後はベッドの上でくつろいでいました。

 

次の日、朝食を済ませた後にもう一度夕日ヶ浦海岸に行きました。目当ては『ビーチブランコゆらり』です。昨日は、海岸に夕日を見に来た人がたくさんいて、空いていませんでした。

海岸にはほとんど人はいませんでした。

ブランコの腰掛けるところが丸太なので、マハナにはちょっと無理でした。

いつかブランコ越しの美しい夕日をアップできたらいいなと思っています。