マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.11_幼鳥の季節 (2)

前回はヤマガラの幼鳥を見つけました。

今回もかわいい幼鳥が見られたらいいなと思い、林の中をうろついていました。

いまいた!でも、前回とは違う種類のようです。

これはシジュウカラの幼鳥です。成鳥(右下)に比べ鮮やかではなく、産毛も残っています。くちばしも黄色い部分があります。
元気に飛び回っていました。

 

それから・・・

アゲハチョウがふわふわと飛んでいたのでシャッターを切ってみました。

きっと羽化して間もないと思われ、とても色鮮やかでした。

今日のマハナ

隣の部屋からこちらを見ているマハナです。
耳も綺麗に立っており、なかなかハンサムに撮れました。