マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.24_季節は進んでいるようです

2023年は11月に入っても気温が25℃を超える夏日がありました。

都心でも14年ぶりの暑さだそうです。

でも季節は進んでいるようで、冬鳥たちを見かけました。

ジョウビタキのオスです。

近くにメスもいました。

これはシメです。太いくちばしが印象的です。

左がメスで右がオスです。(オスは目の周りの黒い部分が多く、羽の色も濃い。)

 

今日のマハナ

犬の幼稚園の運動会で銅メダルを獲得!!

一度は敗退しましたが、敗者復活戦で勝ち残り決勝進出!!

見事銅メダルを獲得しました!!

現在9歳のシニア犬が若い子と勝負し、3位に入賞しました。

がんばったねマハナ。