マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.25_林の中からコツコツ

森林公園をうろついていました。

林の中からコツコツと木をつつく音がしています。それから、ギーギーという鳴き声も聞こえます。

どうやら、コゲラがいるようです。

コゲラは日本で一番小さなキツツキです。

くちばしはキリの様に尖っていて、木の中にいる虫等を食べます。右上のコゲラは柿を食べていますけどね。

そんなに珍しくはありませんが、可愛い鳥なので私は好きです。

 

今日のマハナ

マハナは時々、急に走り出す暴走モードのスイッチが入るときがあります。

一旦、スイッチが入ると納得いくまで家中を走り回ります。

これは、スヌーピーのおうちに飛び込み、さんざん暴れ回っておうちがひっくり返り、出られなくなったところです。