マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.26_表情豊かな野鳥たち

今回はメジロの写真を載せました。

メジロはその名の通り目の周りが白い鳥で、体は綺麗な緑色です。

撮影する角度によって、いろんな表情が見られます。

これらの写真はなんか怒ってるみたいです。

 

左は穏やかな表情で、右は真正面からカメラ目線です。

 

空模様を気にしながら歩いていたときに見つけたメジロです。

この子も雨を心配している様です。

 

今日のマハナ

先日行われた運動会の表彰式の様子です。

かけっこで3位になって表彰されました。優勝をのがし、いまいち機嫌がよろしくないのか、そっぽを向いています。

 

優勝したワンちゃんと健闘をたたえ合っています。

優勝したのはなんとあの大谷翔平さんが飼っているワンちゃんと同じ犬種でした。

さすが!! その勢いにはマハナもたじたじです。