マハナの趣味の部屋 ~定年後に始めたこと 定年後も続けたいこと~

還暦過ぎても進化し続けるため、好きなことを諦めないと決めた私の記録です。

Vol.31_マハナの誕生日~10歳になりました~

2月15日は愛犬マハナの誕生日です。今年で10歳になります。

毎年、ワンちゃん用ケーキを注文してお祝いしています。

今年は10歳の誕生日ということで、特別に少しだけ豪華にしてみました。

 

マハナの写真を送ってケーキで似顔絵を描いてもらいました。

どうでしょうか。マハナに似ているでしょうか?

 

それでは、誕生日の記念撮影です。

ケーキを目の前にして、ただただガン見しているマハナです。

(毎年こんな表情になっています。)

 

記念撮影なんかどうでもいいし、早く食べたいワン!なんて思っているんでしょうね。

何枚撮ってもこんな感じなので、撮影もそこそこにして食べてもらうことにしました。

一度に食べるには、大きすぎるので3日に分けて食べてもらいます。切り分けているときもこんな風にしています。待ち遠しくて仕方が無い様子です。

 

一心不乱に食べています。

いつもはカロリー計算をしているので、おなかいっぱいになるまで食べられません。

たまには、いつもよりたくさん食べてもいいよね。

 

久しぶりにたくさん食べて、少し落ち着いたみたいですが、顔にケーキがいっぱいついています。

 

少しおなかがふくれて睡魔に襲われたみたいです。

 

ちなみに、ケーキ屋さんに送った写真はこれです。

マハナ3歳、家族全員で旅行に行ったときに撮った写真です。

マハナ。誕生日おめでとう!

今日までたどり着いたんだよ。思い出がまた一つ増えました。

ありがとう。理由は何も無いんだよ。マハナというチワワがいるだけでいいんだよ。

ありがとう。てのひら合わせられるのは、マハナがこうしてここにいるからなんだよ。